愛?

3歳半になる我が息子。寝ても覚めてもウルトラマンのことを考えている。

昨晩、ウルトラマンの2体を重ねて
「愛し合っているんだ!」とつぶやいている。
「え?」私。「愛しあっているの~」と嬉しそうにウルトラマン達と会話をしている。

私「あのさあ~愛ってなあに?」
息子「困っている時に助けるの~」
私「それが愛?」
息子「そう」

ああ、わかっているんだと涙がでそうでした。そう愛って、手を差し出して助けることができる心だよね。
息子から学んだ夜でした。

DSCF6818_convert_20100730050642.jpg


チキンのオーブン丸焼き。我が家の定番
DSCF6810_convert_20100730050546.jpg

オーブンに入る前。ニンニクとエシャロット、玉ねぎを腹に入れ、ポテトと一緒にオーブンへ。
DSCF6807_convert_20100730050525.jpg


お野菜も全部。オリーブオイル、塩、胡椒を振りかけてオーブンへ。
DSCF6813_convert_20100730050624.jpg

DSCF6812_convert_20100730050606.jpg


デザートは手抜きをして、既製のパイ生地にブルーベリーと洋梨を飾って焼きました。
DSCF6821_convert_20100730050701.jpg



その後息子は「お母さん~、ウルトラマンメビウスが倒れているから、ウルトラマンアストラで助けにきて!!!!愛しあってよお~はやくううう~」と叫んでおりました。私も「愛」に参加しないと。


ご訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。コメントいただいた方には必ず訪問させていただきます。
人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



