優しいひと



サンタバーバラから我が家の友人が夕食にやってきた。いつもスッピンだけどすごく奇麗。
大学の教授なのに全く気取っていない。お料理が上手でワインが大好きな彼女。私も一人息子持ち、彼女も同じ。

でも気が合うのは彼女が優しいから。相手に気づかれない間に、優しい言葉をかけてくれる。ストレスがたまっている私の姿をすぐ感づいて「二人だけで夫、子どもおいて一泊どこかにいこうか~?」とさっそく嬉しい言葉。その場でiphoneでスケジュールをチェック。社交辞令でない言葉だから頼れる。

前菜は私の大好物のホンボルトホッグチーズとシャンパングレープ。シャンパンを作る小さな葡萄は甘くて風味が美しい。


DSCF6801_convert_20100728232743.jpg

DSCF6800_convert_20100728232717.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し。レシピはこちらからCpicon 簡単、ゴージャスムール貝のワイン蒸し by Yabu

DSCF6790_convert_20100728232554.jpg

温野菜はシャンパンビネガーとオリーブオイルをふりかけるだけ。
DSCF6787_convert_20100728232502.jpg

ポテトと、フィンネル、インゲンのオーブン焼き。レシピはこちら Cpicon フィンネル、鯛の丸焼き! by Yabu
DSCF6804_convert_20100728232808.jpg

メインは鯛のフュンネル香草焼き。

ワインがすっかりすすんで、2本もあけてしまいました。

DSCF5768_convert_20100430070558_20100729034632.jpg

優しい人に触れると顕著になれます。自分も優しい人間になれるよう少しずつ努力しないとね、、、、


ご訪問本当にありがとうございます。お気軽にコメント残してくださると嬉しいです。コメントいただいた方には必ず訪問させていただきます。
人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
