

アメリカンデイナー

アンテークのショウがど田舎の近所で行われるって、半信半疑。
顔でも出そうか~とほとんどお遊び半分で出かける。住所はあっているのに、捜せど会場は見つからず、、、、、まさか、この怪しいペットショップの裏?
暗い入り口を入ると、え~なんと大きな会場が登場!しかも参加者で溢れ出ている。

83歳の知り合いの方が何とも意味ありげに寄ってきた。
「これどう?」とモノを見せてくれる。一瞬目を疑う。

私「ちょっと調べても良い?」
紳士「いいよ~」
私「、、、、、」(言葉が出ない)
紳士「いいでしょう、お値段こんなもんでどう?」
私「これはもしかするとものすごく貴重品よ~、イギリスの40年代のもので数がほとんど知られていないモノだと思うの、、、ちょっと電話しても良いかな~」
紳士「君は正直だから、最初にいつも君に見せるんだよ」

こんなこと年配の紳士にいわれたら、ほろっとしてしまいます。
血が走る私は、エキスパートに連絡をしまくり、やはり本物らしいと確認。

いやーこれだから仕事がやめられません。癖になります。

気がつくと午後2時に帰る予定が5時?うわー!!夕食の用意してない?

簡単なアメリカンでいこう!ハンバーガーをバーベキューで焼こう。



冷蔵庫にあった春葱もバーベキューに。
DSCF6760_convert_20100727020205.jpg

スイートポテトもフライにして。
DSCF6772_convert_20100727020305.jpg

夫が焼いてくれたお肉。ちょうど良く焼けていました。
DSCF6773_convert_20100727020329.jpg

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


