はじまった、はじまった、、

暑ーい夏なのに。裏庭の工事が始まった。待てども待てども来てくれない工事会社。もう一年も待ってやっと始まった。
きれいになったら葡萄を植えてワインを作るのが夢!

DSCF6696_convert_20100722223650.jpg

我が家の夕食はガーリック祭り。


チキンは焦げ目をつけたあと思いっきりガーリックをいれて、ブランデーと白ワインでコトコト。とっても柔らかくて風味の良いチキンに出来上がります。タイムを一緒に煮てみました。
DSCF6690_convert_20100722224706.jpg

ポテトもガーリックと一緒にオーブンで。ガーリックは皮を剥かずにそのまま塩、胡椒、オリーブオイルをふりかけて。焼き上がった時のジューというガーリックを口に放り込むのはたまりませんよ~。我が家みんな今夜はニンニクくさい!!
DSCF6687_convert_20100722223803.jpg
ブロッコリーにはゆでて軽く痛め、レモン皮で。
DSCF6688_convert_20100722223832.jpg

きれーいになくなった夕食。やっぱり家族が食べてくれるのが一番嬉しいですね。
DSCF6692_convert_20100722223913.jpg

もちろんワインも2008のシャルドネ。オークの効いてなく酸味のない、葡萄の味が楽しめるワインでした。
DSCF6549_convert_20100720234212.jpg

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
