特別な場所

IMG_0232_convert_20100717055118.jpg

チャーリチャップリンやクラークゲーブルが映画撮影の間に骨休めをしたレストラン、Saddle Peak Lodge. マリブ山の真ん中に一目つかないところにひっそり建っている。
100年以上、カリフォルニアに開拓してくる人々の憩いの場所となっていたロッジが当時の姿をそのまま残して、ロサンゼルスで必ずトップ10に入るレストランの勲章を掲げている。

実は7年前にここで結婚式を私たち。誕生日や結婚記念日には必ずこのレストランへ。
DSCF6546_convert_20100717055007.jpg

今日は夫の誕生日。 3年ほど前に迎えた好青年のシェフはお料理の天才。何を食べても美味しくて、食材の使い方に驚かされる。
IMG_0205_convert_20100717055337.jpg

キャビア、サーモンの前菜。
IMG_0212_convert_20100717055153.jpg

ファーマーズマーケットの野菜を使ったサラダ。新鮮でシンプル、参考になる一品!
IMG_0218_convert_20100717055228.jpg

夫のメイン、鹿、アルッコラとソースをを添えて。
IMG_0220_convert_20100717061126.jpg
私のメインはダック。
言葉では表せないない美味しさです。一品、一品にペアリングされるワインも考慮されていて、ゆっくり食事が楽しめました!

Happy Birthday!
IMG_0234_convert_20100717061729.jpg


カメラを忘れた私!Iphoneで撮ったちょっと画像が、、ごめんなさい~

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


にほんブログ村 料理ブログへ


