火事?

DSCF6254_convert_20100707034634.jpg

 July 4th (7月4)アメリカ独立記念日。1776年、アメリカの13植民地がイギリスから独立宣言した日をアメリカが独立した日としてお祝いをします。息子の描いたアメリカ国旗。
思いっきりアメリカンのお祭り!バーベキューが基本。家族、友人で集まって日が暮れるのを待ち、花火を見ながら大騒ぎ。
 今年は友人宅にお呼ばれ、すっかり飲み過ぎた私は息子と、義妹を巻き込んでお泊まり。次の朝は二日酔いで起き上がれない私、、、、

夕方にやっと帰宅路に。フィリーウェイをおりるとなんか山の上の方に煙が!
           「え!あれって家のほうでない?」
         近づけば近づくほど、我が家に近い。鼓動が高くなってくる。
煙の方向に近づいていくと、道路はパトカーで遮断されている。でもどう見ても道路の山向こうに火が走っている様子、、、、、え~~~~~!山向こうは私の家!!!!
手に汗握り、家にまでたどり着くとなんと裏庭の山が燃えているでないの!!!!心臓が高鳴っている。

fire3_convert_20100707031935.jpg
        煙の匂いで充満した家に入ると、徹夜で仕事していた夫は眠りこけている。
     「お父さん、火事!!火事!!」(Honey, Wake up! Fire!! Fire !! と英語でしたけど)
と言ったとたん私は外に出てホースを握って水を家にまく騒ぎ(これをするなと強ーく言われていたのですが)

fire2_convert_20100707031909.jpg

我が家の屋根の上をくるくる回って放水しているヘリコプター。

fire_convert_20100707031819.jpg

30分ほどで鎮火。20人ほどの消防士さんが焼け後を奇麗に調べている。『ありがとう~』と思いっきり手を振ってしまいました。
     あ~よかった。二日酔いも吹っ飛んでアドレナリンが走り回った午後でした。

DSCF6247_convert_20100707034353.jpg

お呼ばれに持っていったファーマーズマーケットケーキ。普段ケーキなんか焼かないのに、珍しいことしたから火事になったのかしらん?

レシピはこちら。Cpicon ファーマーズマーケットケーキ by Yabu
DSCF6258_convert_20100707034709.jpg


人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


にほんブログ村 料理ブログへ


お騒がせのタラゴン!DSCF6172_convert_20100629083456.jpg





