今夜は一皿 Dinner!


DSCF6112_convert_20100611000013.jpg

風邪からなかなか立ち直れない夫と私。子どもは風邪を必ず私たちにプレゼントするのに回復が早い。
何とも悲しき現実。やはり、若さには勝てません。

今夜は一皿でお野菜も、タンパク質もとってしまおう!

ズッキーニ、コーン、玉ねぎ、枝豆、トマトを炒めて、ホタテのプロバンス風。
レシピはこちらから。Cpicon プロバンス風ホタテ by Yabu

 DSCF6096_convert_20100611000554.jpg

新鮮なコーンはケーキ型の中心に立ててそぐと、散らばってしまうコーンがきれいに入ります。

DSCF6119_convert_20100610235942.jpg

義理の妹(と言っても本当の妹と思っていますけど)が我が家に大学通学のため2ヵ月来てくれることに。
彼女のブログ:まろっちみえー

私と正反対でとってもおおらかで優しい彼女。パン作りが上手で、早速メロンパンを焼いてくれました!
メロンパンを自分で焼くなんて発想自体がない私。びっくり。
カリッとしているのに中はふわふわ、世界一のメロンパンでした。(ええ、2つも食べてしまいました、、、)
2ヶ月、美味しいパンとデザートが食べれそう!!


人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


にほんブログ村 料理ブログへ




