

特製リブデイーナー



仕事に追われ、子育てに追われ、家事に追われ、、、、ブログをかけない時が一番余裕がないんだな~と、ブログ書きが精神状態のバロメーターになっているんだと目から鱗。

食べることは人間が生きていく上で必ず行わなければ生きていけない。なら思いっきり追求して楽しみたいのが私の性格。まあただ食い意地があると言ってしまえばそうなんですが、、、、、


さてさて、久々の大勢のお客様のおもてなし。そんな時には大助かりのリブ。

リクエストがかかるほど人気の我が家の日本風リブは、3時間以上かけてゆっくり焼きます。秘訣は特製ソース。
リシピはこちらから。Cpicon マル秘、特製リブレシピ by Yabu
DSCF5960_convert_20100607005051.jpg

サラダは、春野菜を軽く蒸して、オリーブオイルとシャンパンビネガーで味付け。


肉がぽろぽろと骨から落ちて口の中で解けていきます。お醤油ベースのソースなので、ご飯とぴったり。


DSCF5957_convert_20100607005016.jpg

美味しい物を食べて、美味しいワインをいただいて、優しい人に囲まれて、、、やはり至福とはこのこと。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


にほんブログ村 料理ブログへ





