デートナイト

DSCF5938_convert_20100514233820.jpg


時間との競争をしているような毎日。夫との話をきちんと最後までできることなんて日常生活では不可能。
お互いの感覚や価値観、仕事上の詳細、そして将来のこと、、、をきちんと話ができるように、時々二人だけでデイトする時間を。すれ違うと、その隙間が大きくなっていくばかりだから。

息子はシッターさんに頼んで、夕食はカレーライスを作って。彼にとっては大好きなカレーライスとシッターさんの夜は特別らしく嬉しそう。

近所の評判が良いイタリアンレストランへ。
DSCF5935_convert_20100514233729.jpg

ウエイトレスのお姉さんは巨体のイタリア人で、とってもがさつ。こちらが顔色をうかがってしまう。
アメリカではサーバーが愛想が悪かったりするのは珍しくない。そうなると美味しい物もまずくなる。

早速私の防衛策。こちらから声を掛けて、壁を取り払う。なんで客の私が、、、とは思うけど、今の時間は私の物だし、楽しくすごしたい。

「イタリアはどこから?」「ご家族は?」「どうしてアメリカに?」
「イタリア料理が最高よね~」「イタリアンアクセントっていいなあ~」(これは全部本音です!)

すっかり和んできました。

私の前菜、ルッコラと生ハムのサラダ。これはびっくりするほど美味しかった!マンゴとピスタチオがはいってレモンジュースとオリーブオイルに少しだけ蜂蜜が入っているドレッシング。これは我が家でも挑戦したい!

DSCF5936_convert_20100514233754.jpg

夫の前菜人参とショウガのスープ。軽くて人参の味を思いっきり生かしたスープ。

DSCF5945_convert_20100514233905.jpg

イタリア人お姉ちゃんおすすめのエビとファロのメインコース。
DSCF5941_convert_20100514233840.jpg

ボロニーズパスタ。イタリアで食べたパスタの味がした!

アメリカの田舎でこんな繊細なイタリアンを作っているなんて、すっかり感心。都会で食べる洗練されたお料理かと思いました。これからお世話になりそうです。
お近くに来た際には是非!


Mediterraneo
32037 Agoura Road
Westlake Village, CA 91361-4024
(818) 889-9105
http://www.med-rest.com/

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


にほんブログ村 料理ブログへ



