

おかあさ~ん、帰ってきて!!




お天気がよいし、外でカクテルでも飲もうかしらと呑気なことを考えながら、まずはアウトドアの家具を掃除しなければ、、、、とソファーのカバーを外すと!!!

「キャー!!!」ネズミのお母さんが赤ちゃんを分娩中。タオルをきれいにかじって、カバーとクッションの間に巣を作っているではないの! お母さんはびっくりして逃げてしまうし、赤ちゃんはチュウチュウ言っているしどうしたらよいの?
戸惑う私。

まず巣を日陰に移して、お母さんが逃げた方向に。
思いっきり「MOM COME BACK!!!!」(お母さん、帰ってきなさい!!)と叫ぶ私。

帰ってきてくれるといいんだけど、、、とっても心配。カクテルどころではなくなりました。


人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。励みになります!


にほんブログ村 料理ブログへ



その後:1時間後に様子を見に行くと赤ちゃんも巣もみーんなきれいにいなくなっていました。
母は強し!!

