ロブスターテイルパスタ




レシブログのYukoさん『ローマのおいしい生活』からレシピを頂戴しました!

とってもシンプルで、簡単。以前 Juilia Childが『イタリア料理は料理じゃないわ』と言っていたのはある意味で褒め言葉だなと思っています。だってそれだけ手を加えずに新鮮な食材を本来の味を楽しむってことだものね。

最近アメリカでは生きたロブスターを購入できません。動物虐待になるとのことで、、、でも食べてしまうんだからなんか偽善よね。ファーマーズマーケットに行くと日本人の方がサンタバーバラで釣ってくる新鮮なお魚が手に入るんだけど、、、、どうしてもこのパスタ今晩食べたかった!!のでスーパーでロブスターテイルを購入。







我が家は子どもも食べるのでペペロンチーノは入れずに、パルマジャンチーズを上からかけてみました。そうそうリングイニは全粒小麦で!(ダイエットには良いそうで、、、、?)



おいしかったわ~、Grothのサバニョンブランクと一緒に。このパスタ、我が家の定番になりそうです。


人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。



おまけ。息子がどうしても丸ごとリンゴを食べるというので、、、Happy Faceを作ったそうです!


