Earth Day




地球の日。一人一人が毎日生活のなで小さなことから変えていこうと改めて考えるという日。地球は人間だけのものでないこと、そして次の世代が安心に過ごせるように、今日から変えていこう。

アイスランドで火山が噴火したり、中国で地震があったり、、、こんなに科学技術が発達しても、私たちも地球も、なんて簡単にバランスが崩れてしまうんだろうと痛感。

そんな中で、イギリス人の方が飛行機が飛ばなくてとっても不便な思いをしたけど、飛行機が飛んでいたら騒音で聞こえなかったカエルの声が聞こえたのがとても幸いだったと何とも顕著な言葉にはっとしました。

今日もつつましく食事ができることを感謝して。穏やかな気持ちでお料理。

白身魚とあさりの我が家の特別スープ

レシピはこちらから。Cpicon 白身魚とアサリの特別スープ by Yabu





人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


