time is cheap.

さあ、どこから始めましょうか。

どこへ行ってもぶち当たる壁。

携帯電話の契約だって、無意味に重複される書類。

番号取りの男性、紹介されたセールスの可愛いお嬢さんの次はまた可愛い契約のお嬢さん、そして質問があればその都度、お上の方に確認すると消えていく。

この段階で時間の消費にめまいがする私

セールスの方が全て捗ってくれると思っている私は全ての状況をお話ししたのに。

その後4時間半。

たった2台の携帯電話契約、5人以上の人件費に莫大な契約書、そして繰り返される丁寧な形式。

この国は時間の価値が低いのだ。

体面や形式の方が時間より重みがあるのだ。

Time is cheap in this country.


10日間の成田での係留期間を経て、東京の我が家にたどり着いたヤブ様。混乱の御心は察しできません。頑張りました。
IMG_4585_convert_20170901221325.jpg
生活が落ち着かなくとも、まず食。夫は4月から一人で日本に住んでおりますが、大好物の豆腐。
IMG_4623_convert_20170901221302.jpg
歩いて10分の東京タワー。全く現実感なしです。
IMG_4725_convert_20170901221340.jpg

たった3週間、すでに思考することが拒絶されるようです。あ、ちなみに携帯電話の契約5時間かかりました。



