

Pouch


ビジネスクラスでしか乗らなくなった飛行機、頻繁なのに、やっぱり必ず持ち帰ってしまうビジネスクラス用の機内ポーチ。

たまる一方のポーチ、かといって新品の歯ブラシやら靴下まで入っているから捨てられない。

だって貧乏時代が長かったから。

両親を小さな時に亡くし苦労しながら、今は成功している友人と、ふとそんな話になった。

その彼が一言、

「ポーチに10ドル札を入れて、ホームレスの人にあげればいんだよ。彼らは歯ブラシとかリップクリームとかまでは手が届かないから。」

思いやりは苦労しているからこそ、人に蓄えられている。


帰国したらすぐバレンタインズデー、我が家はアートを食させてくれる大好きなcastagnaへ。

IMG_1959_convert_20170219021858.jpg
息子も大人のコース、美味しくて私の分も随分食べてしまいました。
IMG_3228_convert_20170219021813.jpg
多忙で、新しいレシピに挑戦する暇もないこの頃、お気に入りの常備サラダ。

<材料>
*キャベツ          500g
*アボガド          1個
*トマト            適量
*万能ネギ         ひと束
*コリアンダー       1/2カップ
*ミント           1/4カップ
*カシューナッツ     1カップ

ドッレシング
*ライムジュース      大さじ3
*シロップ          大さじ2
*シラチャ          小さじ2
*お醤油           小さじ2
*フィッシュソース     小さじ2
*お酢            小さじ1
*マサラソース       小さじ1/2

材料を食べやすい大きさに切り、ドレッシングを和えるだけ。


強い人は本当の優しを知っています。

