

初夢


「日本ではさあ、、一富士2鷹3茄子って初夢にでくるといい年になるって言うんだよ。」

「お母さん、そんな迷信、信じてないでしょ!」

元旦から息子は妙に現実的です。


その息子、大晦日に一人で「Hey google」と聞きならがなんと一人でクッキーを焼きました。私は一切手を出さなかったので、びっくり。とっても美味しく焼けていました。
IMG_1173_convert_20170108073926.jpg
大晦日は近所のレストランで生牡蠣。
IMG_3128_convert_20170108073910.jpg
お節作らない宣言を昨年声明したから元旦はなんとリブ。

おせちやお雑煮がないと、なんとなくけじめがつかないのは家族の中一人、日本人の私だけのようです。


みなさま、遅くなりましたが、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。





