スポンサーサイト


thoughts

夫は私よりずっと繊細。

精神的には私が男で夫が女、というのが我が家のジョーク。

仕事のおつきあいはほとんどしない私、でも夫は人とのつながりを一番大切にする。

その夫は時々、魅力的な人に出会うと、家族と一緒に食事に出かける機会を嬉しそうに作る。

そして、初めて出会った、この方も。

最新の人工頭脳を開発するやり手の面影はどこにも見えない温和な口調。

初めて会った私たちに大きな贈り物をわざわざ州外から持ってきてくださる配慮。

息子にはそう、プログラムできるロボット。

そして私には私の仕事をきちんと考えてくださって、美しい時計の収納ケース。

「君のブログ、グーグルで訳してもね、意味が難しくてわからなかったよ。」

ブログもインスタグラムも時間をかけて見て下さり、そして息子にも、夫にも、私にも手書きの心こもったカード。

お時間をかけてくださる、その温かい思いに胸がふわっと優しく包まれました。


嬉しくて早速、何を収納しようか嬉し悩みです。

IMG_0824_convert_20161216033224.jpg

また今週も雪。先週も2日間の閉校に家からでれず、行き詰まる私と息子。今週も雪吹雪で、またです。今年の冬は例年になく厳しい冬になりそうです。
IMG_3018_convert_20161216033254.jpg
雪が降り出す前に、慌てて行ったお買い物。3日間は日本食になりそうです。


多彩な彼はプロ並みの写真家の顔も持っていらっしゃる。私の写真を随分褒めてくださったから、もう少し真面目に向き合おうって背中を押してもらいました。
スポンサーサイト