

hypocrite!

今更、威厳も何もない。

今年のハロウイーンは息子の意向で我が家族は皆、ピカチュウ。

ハロウイーン前の週末にお呼ばれ。

「お母さんはパーテイーにピカチュウ着て行かないよ〜!」

家のどこかから大声が聞こえた。

「Hypocrite!!!!!! Mom, you are a hypocite!!!」(偽善者だ!!!お母さんは!!)

最近の息子の言葉は的を得ているけど、シビアである。


友人宅はセンスの良いハロウイーンが一年中。招待いただいたけれど、疲労困憊週、ワインを片手に彼女のキッチンを出ず。

IMG_0382_convert_20161105084228.jpg
ハロウイーン当日我が家には200人以上に人がトリックオアトリートとドアを叩く。こんな本格的な家族も。
IMG_0380_convert_20161105084214.jpg
中学生の彼、自分で仮装したそう。なかなかのセンス。
IMG_2859_convert_20161105084253.jpg

ホリデーシーズンが始まりました。できるだけ体に優しい和食を。と冷凍ですが日本産の秋刀魚。


ちなみに私、ピカチュウ、きちんと仮装して週末そして当日参加いたしました。
