what makes you happy.

20代から一緒に山谷を超えてきた親友と私。

ロスの出張に行く楽しみの一つは彼女に会えること。

毎回些細なことでも今、幸せを感じるのは何かを話しながら今の自分達の状況を分析するのが会話。

そして葛藤の多い生活の中で、その幸せなことを頭に描いてベッドに入ると、眠れるから、と私たち。

若い時は格好良い男性の話だったり、ショッピングだったり。

そして母親になって、子どもの見せる瞬間の表情だったり、レシピ探しだったり、夜スコッチを飲みながらハマってしまったテレビドラマだったり。

大笑いして、また自分達の生活に戻っていく。

そして今回。

私:「ピッカピッカでね、何がどこにあってもキレーイに整頓されている家が一番幸せ。でも実現しないのよ。」

彼女「何それ、いつも言っているじゃない。そうじゃなくって、もっとなつまらないことでもいいのよ〜! もう少し自己中になった方がいいわよ。(Honey, that is your life long goal. You are always struggling with it! How about more super facial stuff? You should be more selfish.)」

彼女が私の正気、守ってくれています。


またステーキ作っていますね。夫は長い日本へ出張に出るので。


ローストカリフラワーにタヒーニ(ゴマペースト)のドレッシング

*カリフラワー       1頭
*オリーブオイル     適量
*塩コショウ        適量
*アーモンド        1/2カップ
*イタリアンパセリ    適量(みじん切り)

ドレッシング
*ニンニク         1かけ(みじん切り)
*タヒーニ         大さじ3 
*レモンジュース     大さじ3
*オリーブオイル     大さじ1
*メイプルシロップ    大さじ1
*オリーブオイル     大さじ1
*水             大さじ2−3

1:オーブンを高温(Broil)にセットし、カリフラワーにオーリーブオイル、塩胡椒をまぶして、焦げ目がつくまで焼きまあう。20分ほど。
2:アーモンドはフライパンで火を通し、小さく砕いておく。
3:ドレッシングの材料をFPに入れ、スムーズになるまで混ぜる。濃いようだったら水を加え調整する。
4:カリフラワーにアーモンド、パセリを加えて、ドレッシングをかけて、出来上がり。

IMG_9403_convert_20161017025535.jpg
ヤブの彼氏、毎朝きちんと訪れます。
IMG_0163_convert_20161017025518.jpg
今日はガラス越し。


安心して馬鹿な話をできる女友達、幸せですね。

スポンサーサイト