歯医者

柔らかいシュリンプサラダを食べているのに、何だか硬いものが。

奥歯の歯が欠けてしまったらしい。歯医者に行くとインプラントが必要とのこと。

6ヶ月もかかる過程、まずはチタンの歯根を植え付けることから始まる。

「本当に全身麻酔いらないの?」

「局部麻酔でも痛くないなら充分です。」

こんなやりとりの後、次の日自宅に花が送られてきた。

知人の産婦人科がいつもぼやいている一言。

「金儲けをするんだったら歯医者になるべき。産婦人科は儲からないからね、、、。」

さすがに歯医者が花を送ってきたのは初めて。

やはり儲かるらしい。


すっかり秋景色のポートランド。しっとり美しい空気が漂っています。

IMG_2762_convert_20161003121343.jpg
なぜこの時期にあるんだろう白アスパラ、とつい手に取ってしまいました。ドレッシングを添えて。

ドレッシング

*ゆで卵                       1個  小さく切る                     
*デイジョンマスタード               小さじ2
*レッドワインビネガー               大さじ1
*レモンジュース                   大さじ1
*エシャロット                     一個みじん切り
*ケイパー                      大さじ1 小さく切る
*オリーブオイル                  1・2カップ
*香草(イタリアンパセリ、チャイブ、タラゴン) 1・4カップみじん切り


確かに高額な請求書もきちんとやってまいりました。


