dictate

マネージャーに運転手、その上母親業。

振り回されっぱなしの長い夏休み、もう気力も体力も燃え尽きました。

そして最終週に迫ってきた夏の終わり、サッカーの練習に行く車の中。

「お母さん、今日、親子丼にしてくれる?」

出張で夫がほとんいなかった夏は、息子が夕食の献立を指定するまでに至る次第。

「でもチキンないから。そうめんにでもしようよ。」

「僕のサッカーの練習中に、買い物行ってくればいいじゃない〜〜。」

息子よ、私の生活は君の生活が稼動するためにほとんど費やされてるんだよ。

練習中に諸用を済ませようと、分刻みで動いているのに、そこまで指示ですか。


その親子丼。

IMG_2639_convert_20160830012540.jpg
週末は長らく会っていなかった友人家族を招いて。彼女は本当に洗練されてウイットのある英語を操る。
IMG_0023_convert_20160830012512.jpg
作りたかったチキンのレシプ、なんだか物足りなかったので、また挑戦します。

ふう〜〜、太陽も夏も苦手な私に、その上押しかかったアメリカ夏休み母親業、今年も終わりです!



