table manner

外食が多い我が家。

最近の息子の注文は、大人並み。

去年までよく顔を出していたレストラン、新しいレストランになったと聞いて、暑い夏のキャンプの帰り息子と二人で。

「ハンバーガー、ミデイアムレアで、チーズはアメリカンかチェダーでお願いします。」

前のレストランではあったハンバーガーは今のメニューにはないんだよ、言われると、

「あ、そう、じゃあダックかラムある?」 (Ok, then do you have duck or lamb? )

バーガーからいきなり高級品のダックやラムに飛びました。


ポートランドのレストランはどこもなんだかよく似ているような気がしてたのは、私が歳をとったからかな。superbite
IMG_9924_convert_20160817074142.jpg
なかなか美味しい品々で、ワインセレクションも粋。
IMG_2581_convert_20160817074111.jpg
さすがに暑くなってきたポートランド。夏が苦手な私はお料理の手を抜きたくなります。品数が減ってきた最近の夕食。


サーバーさん、息子の対応、大笑いしておりました。
