secret admirer

コーヒーをたてた後、外の温度を確かめる毎朝の習慣。

ガラス越しの玄関から、目の前に何か異様なものが落ちているのが見える。

どう見たって、ウサギの下半身。動物が食べ残して行ったのだろう。

ヤブ様もまた家猫にしないといけないかしらんと思いながら。

そんなことをふと息子にこぼすと、

「お母さんのこと誰かが好きなんだよ。」

「誰かって?」

「コヨーテとかボブキャットとか、、、ほらプレゼント持ってくるからね。」

「コヨーテ、、、。」


旬のトマトと桃、サラダにして、リブと一緒に。

おいしい組み合わせだったので、レシピ。

トマト、フェタチーズ、桃サラダ
<材料>
*トマト         大2個、もしくは適度なチェリートマト
*桃            2個
*ディル         1/4カップ(小さく刻んでおく)
*フェタチーズ     新鮮なもの200g−250g
*オリーブオイル   1/4カップ
*コリアンダーシード 小さじ2(簡単に擦っておく)
*ワインビネガー   大さじ3
*塩胡椒        適量

<作り方>
1:フェタチーズを1センチほどの暑さに切りお皿に並べ、ワインビネガーとオリーブオイル、コリアンダーシード塩胡椒をかけマリネードしておく。30分ほど。
2:トマト桃を食べやすい大きさに切り、1とディルを混ぜて出来上がり。

IMG_2521_convert_20160807040425.jpg
先日は新鮮な鯛が入ったので、中華風蒸し。今回はたくさんセランチョロが冷蔵庫に残っていたので、それも加えて。


コヨーテやボブキャットに好かれても困るのですが。



