icup

「おかあさーん!icupってスペルしてみて〜〜!」

トイレから走って出てきた息子。

「んん?なぜ?」

「いいから〜〜はやくう!」

「アイ、シー、ユウ、ピイ、、、( I see you pee. おしっこしてるの見えたよ)」

「ぎゃーはっはっは!!!!」

一番忙しい朝から爆弾ジョーク。


蒸し器を買うか買わないか迷っている間にひらめいた、蒸篭。中華マーケットで$9の優れもの。早速、魚を蒸してみました。優しい味に仕上がりますね。

IMG_1808_convert_20160118062816.jpg
Martin Luther Kings Jr の特別集会で有名なスピーチを全校生徒の前で発表する事になった息子。家での練習は大声、実際のKIng博士のビデオを見ながら練習。本番は小鳥のような高い音。微妙にオリジナルから変えられている言葉( Negro) にも、練習と違うからと惑ってしまった様子。政治的に問題だからって、オリジナルの大切なKing博士の演説、勝手に変えないでください。


上がってしまったのね。くしゃくしゃになった紙が物語っています。



