アメリカ版 ”料理の達人” カリスマシェフ レストラン




あの’料理の達人”はこちらで”Iron Chef"という名の番組でとても人気があります。この番組に出るとシェフとレストランの知名度が上がり、レストランは大忙し、、、という高ーい登竜門。

この達人の一人Mario Bataliと私が個人的大ファンのNancy Silverstonのコラボレーションで作られたピザレストランMOZZA。 www.mozza-la.com
ロスのグルメの間では必ず名があがる、超人気レストラン。ロスでは有名なカリスマシェフのNancy はLa Brea Bakery, Campanilleの創立者。
ここ12年誰に聞かれても一番好きなレストランはこのCampanille!!
その彼女が手がけた新しいレストランと聞けば、郊外に住んでる私は遠距離でもいきたい~と切実な思い。


今日のミーテイングなんとこのレストランの2のブロック先。もう仕事なんか頭に入っていない。レストランのことばっかり考えている私。もじもじしながらレストランに行く時間あるかな~と少し焦り気味。やっとの思いでMozzaにたどりついたときにはもう子どもを迎える時間に30分しかない!!



でもさすがNancy! 持ち帰り用のMozza2goがあるでないの!もううれしくて誰かを抱きしめたくなってしまう。
早速息を切らして注文!夫は出張でいないし、今日はお持ち帰り、息子と我が家でピザデートだあ!!

アーテイチョークのピザとトマト、キュウリ、ファロ(Farro)サラダを頼む。とってもかわいい小さなお持ち帰り用のお店。かわいくてもう私の目はまわりそう~。


焼きたてのピザとサラダを手にした幸福の頂点の私は、そのまま我が息子を迎えに。


今日はピザだよ~!大喜びの息子に私!ピザを温めようとすると、ちゃんと但し書きがるでないの!『わたしのピザを電子レンジに入れないで!オーブンで暖めてね』このNancyの細かい職人技が私が大好きなところ。




ピザを口にはこぶと、あまりの美味しさに今まで私が食べていたピザはいったいなんだったんだ~と疑問が頭に浮かぶ。軽くて、クランチー、ピザの生地に微妙にローズマリーの香りがする。Nancy のレストランは必ず私の期待に応えてくれる。Farroサラダも最高。旬の野菜をきちんと選び、バランスのとれたレモン味がとても新鮮。




ちなみに最近のNancyレシピブック。昔から集めている彼女のレシピブック。




あとMarioさんのもね、、、、彼はセンスがいいし、ダイナミック。




これはやみつきになりそう!!
スポンサーサイト