Like the bomb went off…….

9時のテニスキャンプに間に合うように朝食すまして、8時30分に家を出発。

12時に迎えに上がり、お弁当を持たせて次のチェスキャンプへ。

3時半に終わるチェス、その後3時半から5時半までの数学キャンプ。

要するに、その間の送り迎え時間の間に仕事をしようとする私は立ちながらコンピュターをキッチンで打ち、車のなかでコレスポンデンスの確認をする始末。

このアメリカ夏休み、運転手と化した母親の私。そして私の事務所は足の踏み場がない散らかりよう。

これを英語で"it is like the bomb went off.!"

まるで’爆弾が落ちたよう。


久しぶりにロスへ出張。空間もお料理も、そしてサービスも私の肌にあったBaltaire
IMG_6124_convert_20150827125233.jpg
カリフォルニア時代から大好きだったtavern。優しい店員さんが「ポートランドからまた来てるのねえ、、、。」とコーヒーのサービスをくださったのが嬉しい。

IMG_6180_convert_20150831035014.jpg
言葉でなんか表せない、聡明で思慮深い彼女、この出会い、人生の美しい宝物。彼女の海老トースト、酒好きには溜まらないおつまみ。酒豪の彼女、昨晩は、ワインと日本酒十四代をチェーサーで飲んでいました(爆笑)。
IMG_6182_convert_20150831035643.jpg
そして手作りたこ焼き!アメリカで初めてお家たこ焼きを頂きました。美味しい!
何時も飲みだすと深夜を過ぎてしまう私たち。帰りにはお手製の食パンまで持たせてくれる心配り。
息子が一言「あそこのお母さんは一番美味しい物を何でも知っているんだよなあ。」

来週から日本へ行って参ります。事務所少し掃除してからですね。














