ネクタリン

夏休み中だから時々、大嫌いな買い物につき合わされる息子。

大好物の桃を見つけて、走りよったと思ったらその隣のネクタリンを見て一言。

「ネクタリンって、皮のない桃なんだよね。」( A nectarine is the same as a peach without the skin, right?)

「そう、良く知っているね。人間が作り出した品種だからね。味見してみる?」( Yes, that is correct. We, human made it! Do you want to try?}

と優しい店員さん。

ネクタリン、沢山抱えて帰ってきました。



つき合わされたファーマーズマーケットで、家に持ち帰った美しい野菜と果物達。

IMG_6010_convert_20150809063457.jpg
「いつ帰るんだ?」の連発で、買い物もろくに出来ないのに、この手のお店を見つけるとちゃっかり腰を落ち着かせる。(笑)

IMG_1137_convert_20150809063037.jpg
その息子、夫と一緒に珍しく夕食を作ってくれました。チキンをワインとお醤油に漬け込み、BBQした、チキンブリトー。美味でした。

IMG_1144_convert_20150809063121.jpg
人間の食べ物には殆ど興味を示さないヤブがなんと味見に来た一品。


夏休み、息子との時間があるからこんな発見もあるのですね。
