夕食の片付けも終わった8時半、腰掛けようとした時ドアベルが鳴った。

ガラス張りのドアの向こうには、中年の男性が手を振っている。

ドアを開けたとたん、

「いた!いた!」

ずかずかと我が家のメインルームを横切り、バックドアを開けた。

可愛らしい子犬が裏庭に迷い込んでいたらしい。

「犬が裏庭に入っているの見なかったの?」とウッディ アレンにそっくりなおっさん。

ドアを開けて家を横切られただけで既に、かちんと来ている私。

「その前に、挨拶でしょう?」{How about Hello?}

「ああ、こんにちは。最近近所に引っ越してきたんだ。お宅変なネコが居るでしょう。犬に気がつかなかったの?」

( Yeh Right, HI, I moved in your neighborhood recently. Don't you have a crazy cat ? Are you sure that you did not notice my dog was in your backyard? )

「私の犬じゃないでしょう。ついでにこの裏庭はその気違いネコの家でしょう。」( It is not my dog. And your dog is the one in THE crazy cat's backyard!)

「この犬、まだ生後6週間だからさあ、躾がなっていないからいろんなところにいっちゃうんだよね。」

躾が必要なのは良い歳をしたあなたです。




お料理の幅がとっても広くて、毎日美しいお料理をされるMchappykunさんがつくっていらしたチェリーの赤ワイン煮、もう2回も作りました!とっても便利で、我が家の常備品になりました。もう少し作って冷凍しなくては!!

IMG_1231_convert_20150724013017.jpg
地元でとれるチェリー、甘くてほほが落ちそう。サラダにも。ケールを刻んで、リコッタチーズ、アーモンド、チェリーにエシャロット、少しだけシロップ、にオリーブオイルとビネガーを混ぜたドレッシングで。
IMG_1242_convert_20150724013041.jpg
ずっと手に入らなかったブランジーノのグリルをメインで。
IMG_1244_convert_20150724013103.jpg
例年にない暑い夏。BBQあ毎日大活躍。


人間って動物は一番面倒な種のようです。

スポンサーサイト