男達


夕方五時に到着するフライトなら、息子を学習塾の終わる時間に迎えに行ける。

ちょっと時間があるから、ヒールで走りながらTrader Joe'sで夕食のお買い物を。

息子を迎えにいって帰宅すると、2日だけの出張だったのに、、、。

ちらばる脱ぎっぱなしの洋服、お皿も流しに一杯、、、嗚呼、ネコのご飯も空っぽ、疲労困憊でもなんだかため息も出ない。

ばたばたとBBQをしながら、息子に小言。

「脱いだ服はランドリーにいれるんでしょう!」

「宿題はどうした?」

「図書館の本は返した?」

「ポケモンカード、片付けなさああいいい〜!」

食事を済ませ、デザートが食べたいと言う息子に、宿題を終わらしてからと正す私。

ふて腐れながら宿題に向かった息子が一言、

「お母さんがいないと、リラックスできるんだ、、、ってお父さんと言っていたんだけど、、、本当だなあ。」

息子、舐めております。

IMG_0970_convert_20150524003113.jpg
イタリアンパセリ、ニンニクをみじん切りにし、レモンジュースと、オリーブオイルを混ぜたソースを添えたステーキ。
IMG_0957_convert_20150524003325.jpg
野菜も簡単にBBQに。

来週から日本へ一週間、緊急一時帰国。男達大丈夫でしょうか。
