家賃と交通費を差し引くと一日3ドルしかない食費。

慣れない英語の交渉で、半泣きになることもあれば、アメリカビジネス文化の基本がわからない故に何度も繰り返したミス。

辛い走り出しだったけれど、必ず成功は私の努力についてくると信じて、我武者羅に働いてきた。

そして今、金持ちだと、根拠のない陰口を叩かれる。

あのですね、運は振ってこないのですよ。

自分で作り出すんです。

そこのところ、頭に叩き込んでおいてください。

DSC_7013_convert_20150504031750.jpg
ステーキは空豆と蕪のサラダを添えて。スイートポテトは夫の大好物。息子はマッシュポテトにしてくれとの文句でした(笑)。

今だって人の3倍働きます。そして夫はその倍以上仕事をします。いらぬやっかみ、自分の足元を見直すように。

スポンサーサイト