定番ローストチキン

チキンディッシュ

SIMIワイン

雨がつづくカリフォルニア。寒いなあ。カルフォルにアンは雨に慣れていないのよ。一年に一度しか出てこない傘がない!家中どたんばたん捜すけど、かさがない、、、一本もない?!

洗い物を最小限にしよう!ってひらめいた定番ローストチキン。パンにホイルを引いてオーブンに入れるだけ!のこのチキンはやわらかくてシンプルでおいしい~ 温野菜もオーブンへ。フライパンもお鍋も登場しない!

今日は雨だし(すぐ言い訳!) 手抜き、ごめんね~カン。

ワインは大ファンのPaulHobbsがディレクターだったSIMIワイナリーのサルビィオンブランク。PaulHobbsはなかなか手が出ないので、いつもSIMIでって思うけど、軽くて、チキンの風味をたててくれる脇役みたいな謙虚なワイン。

メニュー

*ローストチキン

*温野菜


ローストチキン

