

都合の良いお買い物

PTAが毎週金曜日に学校で売り出す、学校のロゴ入りグッズ。

息子は鉛筆が欲しいとの事で、1本50セント、2本買うように1ドル。

ちょうど壊れてしまった水筒もと思い、息子に値段を聞くと5ドルだと言う。

もし他に欲しい物があったら買っても良いよと合計7ドル渡し、学校へ。

終業時に迎えにいくと、鉛筆どころか水筒も持っていない息子。

「だってね、水筒は7ドルだったんだよ。だから鉛筆も買えないし、フラッシュドライブを買ってきたんだよ。なにか欲しい物かって良いって言ったじゃない。」

「鉛筆が一番メインのお買い物でしょう!水筒は次、お金が余ったら何か買っても良いって言ったのよ!鉛筆を買ってきて、足りないお金を足しで来週水筒を買うのが筋でしょう!!!」

都合の良い解釈ばかりする息子、怒られました。


息子の一番好きな鮭と茶碗蒸し。

DSC_6999_convert_20150316111433.jpg
そして何に使うのだろう、そのフラッシュドライブ。

なかなか手強い息子です。
