Hide your sins

お隣さんが

「おーい、何やってんの最近、リモデル?」

我が家の前にトラックやら電気屋さんやら、毎日大きな車が止まっているから。

「私のオフィスのね、キャビネットを作り替えているのよ。」

8月にポートランドの事務所兼アパートを取り払ってから、自宅の事務所をリモデルして再出発と企んだ私。

「キャビネットはいいねえ、、、、人に見せられないようなものかくせるものねえ。」(Cabinet, that is nice!!! hide your sins, right? )

お隣さん、なかなか深い事を仰ります。

IMG_3592_convert_20141215012915.jpg
お手製のキャビネットはやっぱり使い手が悪し、バイブが悪いから、仕事もはかどらない。

IMG_3604_convert_20141215012849.jpg
9月末に出来上がる予定のキャビネット、まだこの状態。感謝祭までには仕上げてねえ、、、と冗談んで言ったのに、クリスマスまでに間に合いそうもない。

DSC_6288_convert_20141215012946.jpg
そして家中、コンストラクション用に紙が引かれ、実はキッチンもこの状態が一ヶ月。時々ヤブ様が滑って転ぶ。
DSC_6293_convert_20141215013023.jpg
壁もこれ。そろそろ堪忍袋の尾が切れるかも。

それでも作る夕食、蜂蜜とお醤油、ショウガとニンニクにつけたポークチョップとスイートポテトにブラッタチーズサラダを夕食に。

そしてランドリールームでもう3ヶ月も仕事をしている私。隠せない罪(sins)が溢れ出ている様、さすがに写真に撮るのも恐ろしい次第です。再出発、今年中にできるでしょうか。
