1ダース

ワインマッチングのディーナー、珍しく夫が、ソムリエさんに、

「ピノノワールの珍しい白のワイン、美味しかったので、ワイナリーの名前を書いておいてくれますか?」

とソムリエさんに。

「これ美味しいから買っておいてね。」

翌週、サイトで注文しようかと思うと、サイトからの注文が巧く作動していないので、直接連絡くださいと書いてある。いかにもオレゴン流ビジネス。

メッセージを残して5日目、

「あと一箱残ってますよ〜!」と優しい声で電話が。

クレジットカード情報を渡すが、その後一向に連絡もなければ、料金もチャージされてない。

私も忘れた頃、また連絡が、

「来週ぐらいにおくりますね。」またまた親和的な声で連絡が入る、世間話にはずみ商売気が全くない様子。

そして一ヶ月以上経って届いたワイン、

夫が一言。

「僕、そんな事、頼んだっけ?」


すっかり忘れた夫、一ヶ月もこの会社の人々を追っかけたのはなんだったのでしょう。

DSC_6220_convert_20141207021634.jpg
近郊でとれる鱒の香草焼き、カリフラワー、キノコのグリルと、サツマイモのレモン煮を夕食に。


クリスマスプレゼントはこれですね、とツリーの下に並べさせていただきました。


