定義

いい女の定義は

『人の憂いがわかる人。』

そんないい女のサプリメント管理士さん、私の誕生日を覚えていてくださる心意気。

ありがとう、そしてありがとう。

DSC_6125_convert_20141123013004.jpg

好物のカステラも、日本旅行で気に入った大相撲、日本の美しい和紙、そしてとっても嬉しかった震災復興を支え続けるろうそく。なによりも思いが一番重く心にしっかり張り付きました。本当にありがとうございます。

IMG_3248_convert_20141123013055.jpg
住所をあっていてもお店が見えないレストラン。他のレストランを突き抜けて、裏ドアをくぐると現れるRoe、注文の多い料理店を思いだしたのは私だけ。
週3日しか営業していないから、ちょうど私の誕生日が開いている日で、予約が取れたと大喜びの夫。
IMG_3250_convert_20141123013038.jpg
日本の創作料理の頂点かもしれない。お料理、ワイン、何もかもが細かく計算尽くされた芸術のような食事でした。息子も落ち着いてすべて完食。静かな美しい空間で、よく頑張りました。
IMG_3261_convert_20141123013113.jpg
お任せは3コース、あまりに複雑で繊細なメニューなので私の陳腐な言葉では説明できません(笑)。私のメインはシーバスと松茸に日本酒とお酒をベースにバターを溶かし込んだソース。
ソムリエさんの日本食に対する情熱は、こちらが熱くなるほど強く、そして食にここまて全うするすべてのレストランスタッフ、脱帽でした。

またまた特別な誕生日を迎えて、幸運です。

