

恋愛相談

良く聞く手の話である。

お手伝いさんの彼女はアル中の夫と別れ、二人の息子を立派な青年に育て上げ、今年の夏、二人ともアメリカ軍に入隊し、家を巣立っていった。

「相談事なんだけど、結婚しようと思うの、、、」

「誰と?まさか3ヶ月前に別れた、他の二人の女性がいる彼ではないでしょう?」

「そうねの、、、、でも人が変わったのよ。」

 18歳下の彼とよりを戻して2週間らしい。

 聞けば、その彼、職はなし、その上グリーンカードも。

 事の末は明かのような気がするけれど。

「人間はそんなに変わらないものよ。でも変わらないとは言い切れないし、一年ぐらい様子を見てみたら?」と何となくあきれながら言う私。

「私の事を心から思ってくれているのよね、、、息子もいなくて寂しいだろうって」

「本当に貴女の事思っているなら一年ぐらい待てるでしょう!」

だんだん声が大きくなる自分。

ふと、まるで若い女性の恋愛相談をしているような気に陥った私。

ちなみに彼女、私と同い年48歳でございます。

IMG_3322_convert_20141119012944.jpg

夫が出張中は、息子が楽しい夕食を。手作りピザ。

IMG_3339_convert_20141119013236.jpg
常備品トマトソース。

<材料>
*トマト缶       1缶(800g)
*タマネギ       1個 みじん切り
*ニンニク       3−4かけ、みじん切り
*人参         1本 (スライサーで細かく)
*タイム        大さじ2(新鮮な物がない場合は乾燥タイムを大さじ1)
*オーリーブオイル   適量
*塩こしょう      適量

<作り方>
1:タマネギとニンニクをオリーブオイルで透明になるまで炒めます。
2:タイムを人参を加え火が通るまで炒めます。
3:トマト、汁もすべていれ、一度沸騰させ、弱火で一時間ほど煮る。
4;塩こしょうで味を整えると、冷蔵庫で1、2週間、冷凍すると6ヶ月保全できます。


彼女、しっかり結婚指輪をして次の週我が家に現れました。
