

YUZU


「ンン?ゆず?」

田舎のWhole Foodだから、それほど珍しい物は置いていないのに。

高額だけど、作りたかった柚子のマーマレード。日系マーケットでも出会えなかったから、思い切って買い物かごへ。

キャッシャーのお姉さんは、見た事がないらしく、

「これなあに?オレンジ?レモン?」

「YUZUよ、シトラスの、、、、それから値段コードは4144だったと思うけど。」

コンピュターに入れても、他の店員さんが調べても、いっこうにでてこないYUZU。

とうとう、

「良いよー私たちのおごり!持っていってね〜〜!」

どんな味だったかだけ教えてよ。とかわいげに微笑んだお姉さん。

今度マーマレード、味見分だけ持っていくね。


奇麗なテーブルばっかりお見せする恰好付けしいのわたし。実は毎日こんなに食べ散らかっているんです。
外に出れない息子と私は、簡単トマトソースのパスタを夕食に。

DSC_6132_convert_20141114025227.jpg
そしてその柚子マーマレード。美味しくて、、、お裾分けしたくない!ただで頂いたのに根性が悪い。

IMG_3319_convert_20141114025333.jpg
第一次世界大戦100周年、火曜日がヴェテランズデーで学校がお休み。月曜日から荒れ狂う天候、外にも出れず。4日間、突風が止まらず、あちこちで倒れる木に、フェンスの一部が飛んでくる事も。ご近所さんは大木が根から倒れて、この大事。
IMG_3343_convert_20141114031113.jpg
そしてヤブ様、もう4日間もご飯も食べず、クローゼットに閉じこもっております。突風の音が怖いのでしょう。

そして本日初雪でまた休校。今年は冬が早くやってきました。
