パフォーマンス


毎年恒例のオータムパーティーで久しぶりにあった、息子のモンテソッリの同級生。

利発でおしゃべりの彼、大きなクッキーを頬張りながら私の隣に座り込んだ。

「僕ねえ、韓国語しゃべれるんだ。」

「へえ、すごいねえ。じゃあ、ありがとうって韓国語で何というの?」

「ああ、、、、まだその言葉は習っていないの。」

「うん????じゃあ何がわかるの?」

「1から5まで数えられるの!!」

さすがアメリカ人、7歳ですでにパフォーマンス術をしっかり備えております。


友人宅のパンプキンカービングパーティー。
IMG_3086_convert_20141101020001.jpg
彼女のセンスはとってもミステリアス。
IMG_3117_convert_20141101020021.jpg
子ども達のお土産も彼女の手作り。
IMG_3120_convert_20141101015939.jpg
個々がパンプキンを持ち込んで、カービング。こんなに汚れても嬉しそうに微笑んでいる彼女、太っ腹です。
DSC_6051_convert_20141101040820.jpg
旬の松茸。昨日の夕食は松茸の茶碗蒸しをメインに。

IMG_3156_convert_20141101020046.jpg
そして本日ハロウイーンの朝、長身の痩せた白鵬が会社に出勤していきました。会社のトップだって仮装して出勤できるアメリカ、やっぱりおおらかですね。


