サーモン

本格的秋に入ったポートランドのファーマーズマーケットも、もう今年最後。

今年は一度も行かなかったからと、最後にあわてて駆け付けた。

美しい黒髪に深いしわの入った男性が、昨日釣ってきたサーモンだから新鮮だよと。

「それにねえ、サーモンを食べると美しい黒髪に光沢が出るんだよ。」

彼の長い美しい髪を見ているとそんな気にもなってくる。

「じゃあ、沢山頂くけど、白髪が出たら来年返金をもらいにくるわよ〜。」と冗談を飛ばしたら、

「手強いねえ、、、君。じゃあおまけしておくよ。」

新鮮なサーモン、お安く分けてくれました。


そのサーモンを、Mchappykunさんが肌寒い夜にぴったりの美しいスープを作っていらしたのでお借りしました。本当にキノコの風味と優しい味付けが美味なレシピで、お皿が空っぽに。ありがとうございました。

DSC_5894_convert_20141023091842.jpg
養生中に編んだ夫と息子の帽子もそろそろ活躍する気候に。

美しい夏の終わりを楽しんだ週末、雨がとうとう降り出しました。一度降り出すと来年の春まで太陽が顔を出さなくなるから、本格的に始まった秋です。
スポンサーサイト