英語人

駐車場で日本人学校の同学年の息子さんと偶然顔合わせ。

息子と同じ忍者キャンプに参加している男の子達3人を連れて、お父さんが大きなバンのドアを開けた。

「あら、おはようございます。」

楽しそうにしている男の子達3人、日本語で会話していると聡明な息子さんが、その中の一人の男の肩を抱いて

「この子、英語人だから日本語わからないよ〜!」

英語人、なかなかの表現力です。




 手術後初めて作った夕食。新鮮な野菜とタンパク質がどうしても食べたかった私。そしてポートランドの小さな事務所兼コンドで夕食と作るのは最後。

 この秋から、息子はインターナショナル学校を去り、地元の学校へ通う事に。そして私も事務所を引き払って、これから家の事務所をリモデルです。

療養中はなかなか新鮮な物が食せなく、日本ならば美味しいお惣菜が便利に手に入るのだけれど、、、ピザではね(笑)。



スポンサーサイト