母親業

「すぐ手術ですから。2週間は運転、外出禁止、そして最低6週間は仕事に戻らないように。」

海外出張中の夫の帰りを待たないと、、、と説明しながら、一番の心配は息子。

やっと帰ってきた夫は、

「こまったなあ、その日は大事な接待が入っているし。手術の間は会議に出席して、終わった後、病院に一度戻るこどにしよう。それから接待にもどることになるかなあ。。。」

「あのね、そうじゃなくて息子はどうするのよ?」

「ああ、わからない。。。」

母親はおちおち病気もできません。


毎年裏庭で沢山実をつけるイチゴ。もう3年目。
DSC_5712_convert_20140803010054.jpg
イチゴが実を付けるのを楽しみに水をあげる息子。
DSC_5676_convert_20140803005750.jpg
夫が出張中の我が家の夕食。日本食が一番。

友人のお母さん達が、颯爽と息子の面倒を見てくれるともう2週間分の計画を手配してくださった。やっぱり母親が一番頼り。
