スポンサーサイト


I miss you.

1泊の出張だってすべてを箇条書きにしておかないと、ぽろりと夫の脳から落ちでしまう。

メイルで息子の必要な宿題、スナック、学校への送迎時間、アクティビティを細かく支持し、家中に着替えから朝食、学校へ持っていくおやつ、すべてに大きなでテープで支持を貼付けて出て行く私。

出張から帰ってきた私に息子が大声で、

「おかあさん、、、I missed you! and I missed your organization!!!」 (お母さんにあいたくて寂しかったよ、それからお母さんの準備がなくて困ったよ)

お父さん、宿題も忘れて、朝ご飯も食べなかったそうです。


いつもお世話になるマスター。一見さんお断りでしかも名前を絶対出してはいかないのが鉄則。どんな有名人でも紹介がなければ入れてくれない、徹底完璧主義。最近は電話のメッセージが「Please do not leave the messgae (メッセージを残さないでください)」ですから大笑い。最近はあのAnthony Bourdainを立ち入り禁止にしたようで、、、。でもお料理はさすが。何もかもが絶品。
IMG_0124_convert_20140511023109.jpg
お昼はいつも仕事しながら便利なbottga louieで。新鮮な食材をお洒落に盛りつけするここの技は、お料理のとっても良い勉強に。

居なくなると有り難い、母親業ですね。



スポンサーサイト