不良

18年もつき合ってくれている公認会計士さん。明確ではない私の事業もしっかり受け止めてくださる。

「この2000ドルの車修理代はなあに?君の仕事のアルゴリズムからは外れているんだけど。」

「ああ、走行中に石がフロントガラスに当たって、割れってしまったのよ。」

「うーん、君はねえ不良だから危ないところにいって、フロントガラス割られたんじゃないの?」

「品行方正のこの私が、そんなことあるわけないです!」

「品行方正ねえ、、、、君のスピードチケットどれだけ処理してあげたか、、、、。ところで石が当たったのは仕事中?それともプライベート?」

「さすがにそこまでは、、、覚えていません。」信用されていないのだから、正直に答えるのが一番と小さくなる私。

「まあ、仕事でないとも証明できないのだから、経費で落としてあげましょう。」

この勝手な理屈、貴男の方がよっぽど不良です。


最近の息子の日記は英語も日本語も宇宙のことばかり。

DSC_4662_convert_20140218043838.jpg
雨が降るポートランド。買い物には出かけずに、冷凍ラムを冷蔵庫にある簡単な香草を混ぜ込んでの夕食。

<香草>
*イタリアンパセリ      約1/2カップ
*ローズマリー        約大さじ1
*タイム           約大さじ2
*ニンニク          2−3
*オリーブオイル       大さじ2−3

以上をFPで混ぜ、ラムはフライパンで両面に焦げ目を付けてから、香草をまぶしてオーブン(350F, 175C)で15分ほどローストして出来上がり。

DSC_4676_convert_20140218043907.jpg

シンプルでお肉の味を楽しめます。
