

パン粉のせんべい?

大雪のポートランド。学校も休校、会社も閉鎖。

雪合戦も寒くてそう長くは外に出ていられない。

「おかあさん、ぱんこのおせんべいが食べたい。」

「ええ???」

「袋にぱんこって書いてあるやつ!!!」

一向に彼の言っている意味が分からず、二人でパントリーで”パン粉のせんべい”探し。

「あった〜!!これだよ!!!」

息子よ、『ぱりんこ』の『り』が抜けているよ。


その「ぱりんこ」
DSC_4657_convert_20140208072720.jpg
−8℃、家から一歩出れない一日。
DSC_4572_convert_20140208072614.jpg
ごそごそと冷蔵庫を探して夕食作り。バターナッツスクワッシュとザクロ、アボガドを混ぜ合わせたサラダは、オリーブオイル、ビネガーで。フレンチフライはオリーブオイルで軽く揚げて。
DSC_4577_convert_20140208072646.jpg
ガーリックチキンのワイン蒸し。
DSC_4554_convert_20140208075133.jpg
流石のヤブ様も、見つめるばかりで外に出る様子はなし。

明日からの出張、車が我が家から出れるかしら?
