dancer

「お父さんみたいにね、ドクターになるんだ。科学のドクターね。」

「そう、それはいいねえ。」

「でもお母さんは、どうしてお母さんの仕事を僕にして欲しいって言わないのかなあ、、、」

私の仕事は生き馬の目を抜く世界。巧妙な言葉を操る半犯罪者のような人間がうようよしている。お勧めはどなたにも遠慮したいところ、自分の息子なら尚更。

「じゃあ、違う仕事したら?」

努力を重ねてここまできたのだから、簡単には変えられないとの私の説明に、

「おかあさん!僕わかかった!!!お母さんダンサーになったら良いよ。ダンス上手だから、多分すごいお給料がもらえるよ!!!」

いつも一緒に家で踊る私と息子、私のダンスがうまいと言ってくれるのは世界でただ一人、君だけだよ。


日曜日はスーパーボール。今年は家族水入らずで。
DSC_4616_convert_20140205020208.jpg
我が家のリブは自己流のソースで。

<材料>

*骨付きスペアリブ 2-3塊
*シェリー       1カップ
*お醤油        1/2カップ
*ごま油        1/4カップ
*マンゴジャム(杏、桃ジャム) 1/4カップ
*蜂蜜         大さじ2
*万能葱        2~3本
*おろしショウガ    大さじ1
*おろしニンニク   大さじ2 

DSC_4593_convert_20140205025342.jpg
ホイルでしっかり密封して、175℃で3時間半ほど。
DSC_4612_convert_20140205020244.jpg
最近好んで食べるケールサラダは、細切りにし、松の実とカレントを混ぜ、オリーブオイル、ビネガー、メープルシロップ、塩こしょうで味付け。
DSC_4603_convert_20140205020318.jpg
チョコレートと塩を専門店the meadowで手に入れた、レモン風味の塩を付添えの野菜に振りかけて。風味が美しい。

スーパーボウルのハーフタイム、ダンサーの私と息子、世間様にはお見せできないダンスで盛り上がりました。


