スポンサーサイト


午年

アメリカに長く住んでいると、干支の感覚が薄くなってくる。

届いた来年のアジェンダをみて、妙に変わったデザインだなと思いつつ、午ではじまる絵文字で

「ん?来年午年?」

丙生まれ、私くし年女でございます。

では皆様、良いお年をお迎えください。


これが手元に届くまで気がつかなかった年女。
DSC_4410_convert_20131230014234.jpg
22日から寝込んだ夫、気管支炎を発症し、まだ起き上がれず。
25日から小旅行を計画していた我が家。クリスマスの朝、旅行はキャンセルできたけど、冷蔵庫は空っぽ、そしてお店もお休み。ごそごそ冷凍庫を探索してやっと作ったクリスマスのディナー、寂しい物です。

3週間も仕事を放り出し、自分を放り出して家族の面倒を見た私。性に合わないのだから、爆発寸前。もう2年待つつもりだったのに大きな買い物を。我が家の要危険人物に成り果てました。

今年も本当にお世話になりました。肩を叩いてくれるように優しいコメント、元気を奮い起こしてくれるコメント、、、皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト