すごい渋滞

沢山夕食を食べた息子、

「あ〜お腹いっぱい。食道と、胃もそれから小腸もすごーい渋滞だよ!」

なかなかの説得力。


毎日ブログを更新されるのを楽しみにしているMchappykunさんのレシピをお借りしました、小さな型で作ったら大評判、ポイポイと口に入れてしまいます。アールグレーの香りが美しい一品です。ありがとうございました。

DSC_4100_convert_20131126101520.jpg
夕食の写真ばかりが積もりに積もって、中々更新できないブログ。寒い冬にぴったりのビーフ・ブルギニョン、お肉とお野菜を炒めて、赤ワイン一本すべて入れてから蒸し焼きにします。

IMG_3985_convert_20131126103136.jpg
週末はご近所さんへおよばれ。リタイアされた著名な科学者さんのご主人と、奥様はなんとアンティーク貴重本のコレクターさん。彼女の家の地下室に特注建設された図書館に時々遊びにいかせてもらうのが嬉しくて仕方ない私。

IMG_3988_convert_20131126103221.jpg

セットされたお皿もウエッジウッドのアンティークに銀製のシルバーウエアーはアメリカの有名なカーク社
夫とご主人、私と奥様、話がつきません。なんと言う幸福でしょう。



