

ん?十周年記念

出張を兼ねて、結婚式を挙げたレストランsaddle peak lodgeへ。

十周年記念のお祝いにカリフォルニアに立った我が家族。

記念日や誕生日を忘れる私は、今回は旅行に出るのだからこれが贈り物と、相変わらず何も用意しなかった気の利かない妻。

記念日の先週まで日本に出張に出ていた夫は、この日のために私と息子に特別のプレゼントを用意していた。

私への手作りのカードを開けると、出てきたのはこのお守り。

まあ情人の2、3人は良しってことですかねえ。


「愛情ある関係を長く幸せに願う」と英語で書いてあったと言う夫。私が作り話をしていると信じて、英語が間違っていたのでは?との話には耳を持たず。息子へは学業成就のお守り。もちろんこれは適切。
DSC_3851_convert_20131004041628.jpg
10年前と全く同じガーデンで。レストランも気を利かせてシャンペンを用意してくださいました。
DSC_3856_convert_20131004041608.jpg
シェフのお任せメニューをワインもそえて。
DSC_3870_convert_20131004041658.jpg
前菜のかつおのお刺身は息子にすべて奪われました。
DSC_3879_convert_20131004041725.jpg
ソフトシェルクラッブと程よく焼けたビスケットが最高の食感。
DSC_3882_convert_20131004041744.jpg
野鳥、および野獣をスペシャリティー二しているレストラン。3品目は鹿肉。
DSC_3888_convert_20131004041818.jpg
メインはエルク。カリフォルニアに住んでる際には時々顔を出したこの思い出のレストラン、味も、雰囲気もすべて保っているのがとても嬉しい。

息子が加わったこの十年、大きな節目です。
