スポンサーサイト


ゴルフ

1週間のゴルフチャンプ。最終日の金曜日には初めてのコースに出れる息子は大喜び。

「おかあさん、隠れてみていてね」

木陰から隠れている私に気がついた息子は大声で、

「おかあさん、ちゃんと日陰にいてね〜!」

叫びながら、コーチに説明をはじめた。

「僕のおかあさんは、太陽にあたると病気になるから、日陰にいて欲しんだよ」

面倒な私の病気をきちんと気を使ってくれる思いやり、ふっと胸が熱くなる夏の一日でした。



旬の桃を黒砂糖とシェリービネガーに10分ほど漬けて、生ハムを巻きバジルを添えると、食べやすいアペタイザーに。
DSC_3783_convert_20130903005646.jpg
本日は文句合唱を奏でる息子を引きずって、マーケットへ行ってきました。ラムチョップは簡単な味付けにしバーベキュー。意外に好評でした。

<材料>
*ブラウンシュガー   4/1カップ
*おろし生姜       大さじ1(チューブの物を使いました)
*シナモン        小さじ1
*オレガノ        大さじ1(乾燥)
*ニンニク        小さじ1(乾燥した物を使いましたが、おろしニンニクでも代用できると思います)

以上を混ぜて、お肉にまぶし30分ほどおいてから、グリルへ。

私のつたないブログに来てくださって本当にありがとうございます。お気軽にコメントください。
スポンサーサイト