

言明

80年代から保守的な北部で女性としてフォークを一徹で歌ってきたindigo girls

その上、同性愛者であることを言明しているから、沢山の痛みを経験してきたのだろう。

そんな彼女達のレトリックは心にズシンと落ちる。


オレゴン動物園でのコンサート。ワインを飲みながらおいしい食事もピクニックのよう。

IMG_2955_convert_20130809082448.jpg

お酒が入っても、夜中になってもポートランドの人々はいつも礼儀正しくて優しい。
IMG_2968_convert_20130809082540.jpg

帰りに乗り込んだ地下鉄。10分の待ち時間に、誰かがclose to fineを歌い始めた。そして私たちも。大合唱が響く地下鉄に電車が入ってくる音がハーモニーになって。

ヒッピー文化だと嘲笑の的になるポートランドでしかあり得ない心温まる夜でした。


私のつたないブログにおつきあいいただいてありがとうございます。ご気軽にコメントしてください。

