

潔癖性

埃が一つでも落ちていれば眠れない、クローゼットに靴がきちんと並んでなければ夢の中で片付けているほどの潔癖性だった私。

日曜日の夕暮れ、子ども達の食べこぼしが落ちている床、家中に散らばったおもちゃ、やりかけの宿題、、、。

前だったら息をつくこともできなかった乱雑なカオスの中、ため息をつきながら、座り込んで冷たいワインを。

疲れきって片付けに手を出すこともできない。

裏庭で水遊びに夢中になる子ども達の笑い声と周りの雑音がハーモニーになった瞬間、焦燥感が剥ぎ取られて、暖かい幸福感が私を襲った。

こんな幸せを感じられるなんて、前の私は思いもしなかった。

DSC_3459_convert_20130723043510.jpg

息子の最近のリクエストはなぜかチキンスープ。日曜日に沢山作って冷凍します。

DSC_3612_convert_20130731011425.jpg

週末はしっかり日本食。夏野菜に醤油麹ドレッシング。サバの塩焼きに、お味噌汁。茶碗蒸しは写真を撮り忘れ。
